人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールドノリタケ♪

雨がよく降りますね。
災害に合われた方、お見舞い申し上げます。

オールドノリタケ♪_d0272422_942318.jpg
オールドノリタケ♪_d0272422_9432414.jpg

真っ白なノリタケのティーカップ、実はこれ、50年前のものなんです。
先日、おばから頂きました。
状態がよいのにびっくり!新品同様です。
大事にしてたんだなあ。。。
薔薇がうきぼりになっています。画像で見えるかな?とてもきれいなカップです。
大切にしなくちゃ!
娘に受け継いでいきたいです。

オールドノリタケ♪_d0272422_9542552.jpg

わたしの祖父が収集していた骨董品の豆皿です。
いったい何年前のものなんだろう?
なんとも言えないくらい良い色と形です。
でも祖父には会った事ないんです。
どんなおじいちゃんだったんだろう?
大切にするね!

オールドノリタケ♪_d0272422_1021293.jpg

先日作ったジュートの斜めがけバッグのお色違いを作ってみました。
皆さんはどちらがお好みですか?
by re-lifee | 2012-07-13 10:19

リネン、コットンでバッグ、ポーチを作っています。


by re-lifee